人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフェの雑学

どうも!
佐藤輝明です

昨日、友達から教えてもらった雑学なのですが、

女性の方はもちろん、みんな大好き「パフェ」の名前の由来が「パーフェクト」からきているってご存知でしたか?^^

僕は昨日初めて知りました。

パフェと言えば、僕も高校時代に全国展開の某レストランの某パフェ、「メリーゴーラ◯ド」なるおパフェにはまった時期がございました。

おパフェの中に入っているお白玉がとても美味しいのでございます。

そんな話は置いておきまして、まだまだおパフェの雑学は続きます。

また、その友達いわく、、、

「パフェの日」なるいささか世の中の女子のテンションが上がりまくっておパフェを食べるだけでは物足りず、いきなり発狂して体中におパフェを塗りたぐりおパフェと一体化してしまうのではないかと心配になってしまう様な日が存在しているとのこと。

それも昨日初めて知りました。

ちなみにその日はプロ野球の試合で初めてパーフェクトゲームが達成されたそうで、そこからその日がおパフェの日になったそうです。
(後で調べたら6月28日がおパフェの日らしいです)

いやはや、世の中には知らないことが沢山あるのだなと思った今日この頃でございます。

パフェの雑学_c0154876_11211242.jpg


佐藤輝明











////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ヘアサロン大野日本橋本店
〒103-0022
東京都日本橋室町3-3-1 ETS室町ビルB1
TEL 03-3213-0458  
日本橋本店メニュー・アクセスなどはこちら



ヘアサロン大野日本橋本店
ヘッドスパキャンペーン情報などはこちら 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


プロ用シャンプーやシェービンググッズが自宅で購入できるフォーメンズ
ヘアサロン大野日本橋本店で取り扱い中の
プロ用シャンプーやシェービンググッズなどは4mensでもお求めいただけます。

by nihon_ono | 2015-11-03 11:22