人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の過ごし方

前々回のブログで台風直撃の話をしましたが、今回はそれより少し前の話です。

久々に連休をいただきたまには遠出をしようと思っていたら、前日まで晴れていたのに

まさかの雨057.gif

しかし、せっかくの休みを無駄にするわけにはいかない033.gif

雨が降ってるなら雨が降らないところに行ってまえー!!!

というわけで来ちゃいました。

そう、雲の上。
雨の日の過ごし方_c0154876_0262932.jpg


富士山五合目です。

しかし、ここは雲の上でもあり下でもあるので着いた時には雨が降ってました057.gif
雨の日の過ごし方_c0154876_034304.jpg


山頂付近は雲で覆われどんよりしてましたが、徐々に晴れてきました058.gif
雨の日の過ごし方_c0154876_0345941.jpg


名物の《噴火カレー》もいただき次の目的地へ。
雨の日の過ごし方_c0154876_042669.jpg



つぎは青木ヶ原樹海の地下、鳴沢氷穴。
雨の日の過ごし方_c0154876_0572061.jpg

狭い洞窟の奥にあったのは…
雨の日の過ごし方_c0154876_0594431.jpg

氷です005.gif
かつて冷蔵庫がなかった時代、切り出した氷をブロック状に積み上げて貯蔵してたそうです。
雨の日の過ごし方_c0154876_10046.jpg

雨の日の過ごし方_c0154876_10285.jpg

この日の洞内の温度は0℃。

暑さを忘れて涼しい、というより寒かったです063.gif

忍野八海(富士山に降り積もった雪や雨が長い歳月をかけて伏流水として湧く

8つの池の総称)の綺麗な水にも癒されました001.gif

雨の日の過ごし方_c0154876_7285710.jpg

雨の日の過ごし方_c0154876_7292466.jpg

雨の日の過ごし方_c0154876_730420.jpg

雨の日の過ごし方_c0154876_7303368.jpg


いつかは富士登山に挑戦したいと思いました066.gif




Jin








////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ヘアサロン大野日本橋本店
〒103-0022
東京都日本橋室町3-3-1 ETS室町ビルB1
TEL 03-3213-0458  
日本橋本店メニュー・アクセスなどはこちら



ヘアサロン大野日本橋本店
ヘッドスパキャンペーン情報などはこちら 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


プロ用シャンプーやシェービンググッズが自宅で購入できるフォーメンズ
ヘアサロン大野日本橋本店で取り扱い中の
プロ用シャンプーやシェービンググッズなどは4mensでもお求めいただけます。

by nihon_ono | 2011-09-17 07:36 | 神々の遊び